「幸せ!ボンビーガール」にて森泉さんの古民家リフォームにデクラ屋根システムのミラノが紹介されました。
2018年2月13日放送「幸せ!ボンビーガール」森泉さんの古民家リフォームにデクラ屋根システムの「デクラ ミラノ」が紹介されました。
番組内では、デクラの屋根材の「1㎡あたり約7kgと超軽量。粘土瓦の約1/9の重さ」や「インターロック工法で、屋根1枚1枚をビスで屋根材本体を垂直・水平方向に連結し、野地板にしっかり固定する工法で、屋根面が一体化し、地震による滑落や台風などの強風によるめくれや飛散の心配がない。」ことなどデクラ屋根システムで屋根をふき替える際のメリットをたくさん紹介していただきました。
最初は築52年の瓦約2000枚の屋根。瓦だけでも重さは約4トン~5トン!
築52年の瓦屋根の家、老朽化のため瓦の割れやズレなどが多く、雨漏りや崩れの心配もありました。
さらに瓦は大変重く瓦1枚の重さは約2.8キログラムあるため、大きな地震や台風の際には、家をつぶしてしまう心配もありました。そこで今回の「幸せ!ボンビーガール」で目をつけて頂いたのが、デクラ屋根システムの「デクラ ミラノ」でした。
デクラ屋根システムの屋根材は瓦の1/9という軽さ!
瓦に比べて1/9と軽量⇒1㎡あたり約7kg!軽いので運びやすく、容易でスピーディに施工ができます。家全体にかかる重力が軽いため荷重が小さく、地震の揺れを軽減できます。また家の重心が低くなることにより耐震性を高め、地震に関わる建物の構造負担を軽減することができます。
石付き鋼板屋根材で雨風に強くさらにメンテナンスフリーで「30年の材料品質保証と10年の美観保証」
「デクラ屋根システム」の屋根材は、天然石とガルバリウム鋼板のハイブリッド屋根材として、60年の実績を持ち、世界120カ国で施工されており、軽くて耐久性に優れ、安心・安全な次世代の屋根材として国際的な信頼を培ってきました。
「デクラ屋根システム」の屋根材の耐久性は世界の厳しい基準での全天候耐久性テストをクリアするという先進の技術に裏打ちされた信頼の証があります。独自のインターロック工法でしっかりと固定するので下から吹き込む風にも強さを発揮します。
森泉さんにはとてもご満足いただきました!
ハイブリッド屋根材「デクラ屋根システム」の屋根材をご利用いただいたことで大規模な軽量化に成功しました。
デザイン性などでもご満足いただけだようで、森泉さんに「かわいい」と言うお褒めの言葉をいただきました。
放送の模様を写真でご覧ください。
(C)2019 ROOFTILE GROUP JAPAN All Right Reserved.