公式Youtubeチャンネル

デクラ屋根システムの見積もり依頼・無料カタログ・お問い合わせフォーム

ガルバリウム鋼板の屋根材:HOME > ニュース一覧

ニュース一覧
NEWS

1/20-21 宮城・仙台新築リフォームフェアに出展します

2024/1/10
1月20、21日に開催する宮城・仙台新築リフォームフェアに出展します。 地震や台風等の自然災害に強いROOFTG石付金属屋根材を展示します。 また、地元リフォーム会社の合同会社リリーフワークスさんにご協力いただき屋根リフォーム相談コーナーも設けておりますので、これから屋根リフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください。 ↓宮城・仙台新築リフォームフェアの詳細はこちら↓
https://housing-reformfair.com/sendai/events2024/

エコル/セネター用「片流れ・急勾配兼用棟カバー」発売のご案内

2023/8/8
かねてよりご要望いただいておりました片流れ用役物を開発しましたのでご紹介します。
片流れだけでなく急勾配屋根の物件にも対応する優れものです。
くわしくはこちら(PDF:280 KB)

新商品DECRA「ECOR エコル」発売のご案内

2023/8/7
DECRAブランドに4つ目のデザインがついに登場!
「デクラ屋根システム・エコル」は自然石の風合いをシャープに見せるデザインです。
天然スレート調の「石張り模様」が印象的で、シンプルな形状が様々なスタイルの建物に洗練された美しさを際立たせます。
30年の材料品質保証と10年の美観保証で安心です。

新東株式会社様がリフォーム産業フェアでDECRAブランドをPR

2023/8/4
2023年7月19.20日に東京ビッグサイトで2023リフォーム産業フェアが開催されました。
数多くの企業が出展しており、たいへん賑わっておりました。
そのような中、新東株式会社様ブースにてDECRAブランドを展示していただきました。
近頃の猛暑や豪雨、強風、雹などの自然災害による影響もあってか、自然災害に強いデクラ石付金属屋根材に興味をもっていただいた多くのお客様にご覧いただけたと思います。
これから台風のシーズンが本格的にやってきますので、大事になる前にデクラ石付金属屋根をご検討ください。

■2023リフォーム産業フェアの模様

2023デクラジャパン会全国総会を開催しました

2023/8/3
2023年7月18日(火)東京グランドホテルにて2023デクラジャパン会全国総会を開催しました。
デクラジャパン会は4年ぶりの開催ということで会員の皆様も久しぶりの再会を楽しみつつ情報交換されておりました。
講演では一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会理事の深川真樹様、スポーツジャーナリストの二宮清純様に御登壇いただき有意義な会となりました。
デクラ石付金属屋根材をより多くの方に広めていけるよう一致団結する良い機会であったと思いつつ本格的な暑い夏が到来した今日この頃でした。

■総会の模様

建築総合展なごやに出展しました

2023/6/15
5月11-12日に開催されました建築総合展なごやに出展しました。
愛知県では初めての展示会出展となりました
。 当日は愛知建築士会の会員様を中心に数多くのお客様にご来場いただきました。
建築士会の皆様にはまだ馴染みの薄い石付金属屋根材は初めて目にする方も多かったので知っていただく良い機会となりました。
地震や台風に強く、防災・減災に興味のある方が多く、ご提案の機会が今後増えていきそうです。
石付金属屋根材のパイオニアメーカーであるルーフタイルグループが皆様のご要望にお応えします。
今後とも宜しくお願いします。

■出展の模様は下記よりご覧ください。


第73回 全国建築板金業者東京大会に出展しました

2023/6/6
2023年5月25日 全国建築板金業者東京大会に出展しました。
会場には人数制限解除に伴い、全国から多くの方が集まって賑わいを見せておりました。
弊社はIKOTILE DECRA TILCORの3ブランドになって初めての大会参加でしたので気合を入れて石付金属屋根になじみのある方、興味はあるもののまだ扱っていない方、多数の方々に紹介させていただきました。
ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

石付金属屋根材を開発したパイオニアとしての評価も高く、石付金属屋根発祥の地ニュージーランド製造、世界最大規模のベルギー工場製造など製造拠点についての質問もあり、あらためて石付金属屋根が多くの方に認知されてきているのだと実感しました。
地震や台風などの自然災害に強く、メンテナンスフリーの石付金属屋根を今後さらに多くの方に知っていただけるよう活動していきますのでご期待ください。

■出展の模様は下記よりご覧ください。






ハラスメントに関する内部通報窓口設置のご報告

2022/12/1
株式会社ルーフタイルグループジャパンは当社による法令違反や不公正な取引、当社及び当社関係者によるハラスメント等コンプライアンス重視の観点とSDG’s取り組みの一環として「ハラスメント及びその他コンプライアンスに関するの内部通報窓口」の運用を2022年12月1日より開始致しました。
当窓口は当社の従業員(契約社員、派遣社員を含む)のみならず、当社の御取引先の関係者様も利用可能となります。
詳細は こちら(PDF:290KB )をご確認ください。

Youtubeに新着動画(velux天窓交換施工方法)アップしました

2022/10/28
velux天窓交換施工方法動画をアップ致しました。
■天窓を取り付けてある屋根のリフォームをご検討されている方へのお役立ち情報です。
https://youtu.be/bCzXJbWauPE

Youtubeに新着動画アップしました

2022/10/28
ROOFTG石付金属屋根を施工する際に使用する専用工具の取り扱い動画をアップ致しました。
■ROOFTG製ベンダー使用方法
https://youtu.be/G9wz7YXscoY
■押切カッター&ベンダー使用方法
https://youtu.be/jEhHdF6GK_s
■国産押切カッター取り扱いメンテナンス
https://youtu.be/ttkB4gFRiBc

不燃大臣認定番号の変更に関するお知らせ

2022/10/5
日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社製品の一部に使用しておりました不燃大臣認定番号を変更しましたことをお知らせします。
詳細はこちらからご確認ください。
https://rooftg.co.jp/news_post/images/221005/NE-0020.pdf
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

事業継承のお知らせ

2022/10/3
株式会社ルーフタイルグループジャパンは2022年10月1日、ロスルーフグループジャパン株式会社(以下、ロスルーフ)を事業継承したことをご報告いたします。
ロスルーフは、ニュージーランドに親会社がある石付金属屋根材メーカーであり、これまでに数多くのお客様にご愛顧いただいて参りましたが、9月末日を持ちまして事業を停止いたしました。
10月からは弊社がロスルーフ商品の販売を引継ぎ、ティルコアブランドも継承して参ります。
今後、弊社は「DECRA デクラ」「IKOTILE イコタイル」「TIRCOR ティルコア」の3ブランドで展開し、新築及びリフォーム市場において更なるシェア拡大を図って参ります。
さらに、木造非住宅物件への設計折り込み活動にも注力して参ります。

ティルコアブランドに関するお問い合わせは弊社までお願い申し上げます。
株式会社ルーフタイルグループジャパン
TEL:03-3264-8701

「感謝状を頂戴致しました」

2022/6/3
企業版ふるさと納税であるふるさとコネクトを通じ
・京都府京都市への新型コロナウィルス感染症対策支援「支え合い基金」
・熊本県水上村への令和2年九州豪雨災害からの復旧・復興に向けた緊急支援
に対し、支援をさせていただきましたところ、両自治体様より感謝状を頂戴致しました。
今後も微力ではありますが、ルーフタイルグループジャパンは様々な支援活動を行って参ります。

「第72回 全国建築板金業者静岡大会に出展しました」

2022/6/3
新型コロナウィルスの影響で3年ぶりの開催となりました全国建築板金業者静岡大会に出展しました。
会場ではウィルス対策をしっかり行ったうえで全国から多くの方が集まって賑わいを見せておりました。
弊社も3年ぶりの参加なので気合を入れてブースをセッティングし、ご来場者様をお迎えしました。
石付金属屋根になじみのある方も、興味はあるもののまだ扱っていない方も多数ブースにお越しいただきました。
有難うございました。
3年前と比べて石付金属屋根を知っている、見たことあるという方が非常に多かったです。
あらためて石付金属屋根が多くの方に認知されてきているのだと実感しました。
地震や台風などの自然災害に強く、メンテナンスフリーの石付金属屋根を今後さらに多くの方に知っていただけるよう活動していきますのでご期待ください。

「ルーフタイルグループジャパン3Dシミュレーション」

「ルーフタイルグループジャパン3Dシミュレーション」
当社の屋根材を3D外観パースシミュレーションとしてご覧いただけます。
 >>詳細はこちら

ルーフタイルグループジャパン屋根関連部材のご紹介

「ルーフタイルグループジャパン屋根関連部材のご紹介」
当社の屋根材に関する部材をご紹介するページを追加致しました。
 >>詳細はこちら

Youtubeに新着動画アップしました

「Youtube新着動画アップ」
ルーフタイルグループジャパンのショールームがあるIHPC(輸入住宅促進センター)/大阪府大阪市にて展開しているYoutube企画「出展者さんいらっしゃい!」の弊社インタビュー動画をアップしました。
https://youtu.be/OK9foRF03eo

時間短縮営業となっておりますが、ショールームの見学も出来ますので是非、ご覧ください。
ご来場の際には事前予約をおすすめしておりますので下記ご参照下さい。
IHPC|輸入建材・部材の総合展示場:https://www.atc-ihpc.com/

ルーフタイルグループジャパンのYoutubeチャンネルを開設致しました。

ルーフタイルグループジャパンのYoutubeチャンネルを開設致しました。
これから屋根材の紹介動画や施工動画、ご採用いただいているお客様とのコラボ動画など 様々な企画をアップしていく予定ですのでお楽しみに!!
⇒公式Youtubeチャンネルこちら

新代表取締役就任のお知らせ

株式会社ルーフタイルグループジャパンは2021年4月1日付で尾﨑宏彦が代表取締役に就任したことをお知らせいたします。
株式会社ルーフタイルグループジャパンでは今後も石付金属屋根材の世界シェアトップメーカーとして高耐久・メンテナンスフリー・低エネルギー消費の住まいづくりに貢献して参ります。
⇒新代表ご挨拶はこちら

デクラ屋根システムのSDGsへの取り組み

デクラ屋根システムのSDGsへの取り組み デクラ屋根システムは、事業を通じてSDGsの達成に貢献したいと考えています。
そして、信頼される企業市民をめざしてこれからも積極的に社会貢献活動を推進していきます。
デクラ屋根システムのSDGsへの取り組みをもっと詳しくみる

IHPC(ATC輸入住宅促進センター)主催「WEBセミナー」開催

IHPC(ATC輸入住宅促進センター)主催「WEBセミナー」開催 「withコロナ」をはじめ、「ニューノーマル(新常識)」などの言葉に象徴されるように、今までとは異なる新しい時代の到来が感じられます。
お施主様側の意識の変化に合わせて、工務店様やハウスメーカー様が取り組むサスティナブルなエコハウスづくりを含む住まいづくりも、大きく変化している兆候にあります。
ニューノーマル時代の災害に強くデザイン性にも優れ、新築やリフォームに活かせる石付金属屋根「DECRA」について弊社西日本マネージャー鈴木靖浩よりご紹介致します。
本セミナーは「Zoom」アプリ(無料)使用のオンラインセミナーです。
詳細につきましては下記IHPC(ATC輸入住宅促進センター)ホームページをご確認ください。
https://www.atc-ihpc.com/

※下記チラシをクリックするとPDF(440 KB)がご覧いただけます。

メタル差棟工法新登場

2020/7/3
段差を生かした新デザイン。強風に強いメタル役物はシンプルな施工を実現し、よりシャープな屋根を印象付けます。
セネターの2寸~6寸勾配(積雪1m以上は3.5寸~6寸)に対応し、寄棟屋根の水平ラインを強調します。
7月中旬発売予定。

新型コロナウイルス感染症対策 緊急事態宣言発令に伴う弊社の対応について

2020/4/9
お客様・お取引き先 各位
株式会社ルーフタイルグループジャパンは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大防止の観点から従業員に時差通勤および一部在宅勤務を実施しておりましたが、政府の緊急事態宣言を受け、さらなる感染リスクの低減を目的として、全従業員を対象に在宅勤務(テレワーク)を実施することにいたしました。
お客様・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、感染拡大状況および政府方針により今後の対策について内容の見直しを随時行ってまいります。

【実施内容】
内容:全従業員の在宅勤務実施
期間:2020年4月9日(木)から5月10日(日)まで
対象:本社、札幌営業所、大阪営業所
・業務内容に応じ、原則として在宅でのテレワークを実施します。
・上記期間中で調整または進行中のご商談、現地調査・メンテナンス、納品等については各担当営業とお打合せください。
営業業務については通常どおり実施しておりますので、担当営業まで直接ご連絡をお願いいたします。
・お客さま・お取引先各位とのお打合せ等について、不急の場合は原則オンライン会議等の利用にご協力ください。
・全ての固定電話・FAXでの対応は行っておりません。
お急ぎのご要件につきましては、お手数ですが弊社各担当者の携帯電話もしくはメールアドレスへご連絡いただきますようお願い申し上げます。
メールアドレスをご存じでない方は以下のメールアドレスにお問合せお願い致します。
info@rooftg.com
新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束をお祈り申し上げます。
以上

ROOFTILE GROUP JAPANショールーム大阪 3/1オープン

2020/3/18
ROOFTILE GROUP JAPANは
2020年3月1日、IHPC(ATC輸入住宅促進センター〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟9F)内にショールームをオープン致しました。
ショールームではサンプルだけでなく屋根模型にミラノを葺いた実物施工を展示して、ご来場者様にイメージしやすい展示をしております。
IHPCサイトへ⇒https://www.atc-ihpc.com/

ROOFTILE GROUP JAPANショールーム大阪 3/1オープン

事業譲渡のお知らせ。

2019/5/24
拝啓 初夏の候 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて このたび弊社は 株式会社ルーフタイルグループジャパン(旧株式会社イコタイル)と事業譲渡契約を締結いたしました。
つきましては、令和元年7月1日より事業取引の一切を下記のとおり 株式会社ルーフタイルグループジャパンに継承いたします。
お取引先皆様には長きにわたり並々ならぬご厚志を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。
今後とも 何とぞ変わらぬご支援ご指導を賜りたくお願いかたがたご挨拶申し上げます。

敬具

令和元年5月吉日
新社名:株式会社ルーフタイルグループジャパン
旧社名:AHI ROOFING LIMITED
住所:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-8 第2紀尾井町ビル7階
電話: 03-3264-8701
FAX: 03-3264-8726

動画ギャラリーを2件追加いたしました。

2018/11/29
◆動画ギャラリー「新世代屋根 デクラ屋根システム コロナ」を1件追加いたしました。

CBCテレビ情報番組「イッポウ」にてデクラ屋根システムのミラノが紹介されました。

2018/10/18
2018年9月13日放送 CBCテレビ情報番組「イッポウ」 デクラ屋根システムのミラノが紹介されました。
>> 放送の様子はこちら

2018年2月13日放送「幸せ!ボンビーガール」にて森泉さんの古民家リフォームにデクラ屋根システムのミラノが紹介されました。

【新製品】屋根・外装洗浄剤「デコール」をアップいたしました。

2018/9/20
屋根・外装洗浄剤の強力クリーナー「デコール」は泡と臭いのない純粋な強力クリーナー。
強力な洗浄効果であらゆる汚れをスピーディーに落とし、経済的な理想のクリーナーです。

最新施工例を1件追加いたしました。

2018/9/20
最新施工例集を1件追加いたしました。

最新施工例を1件追加いたしました。

2018/8/24
最新施工例集を1件追加いたしました。

最新施工例を2件追加いたしました。

2018/8/7
最新施工例集を2件追加いたしました。

ビルダー様・工事店様の声を追加いたしました。

2018/7/31
◆ビルダー様・工事店様の声「株式会社オスカーJ.J 住まいるOSCAR様インタビュー」を追加いたしました。

動画ギャラリーを2件追加いたしました。

2018/7/31
◆動画ギャラリー「【セネター】(ドローン撮影)空から見たデクラ屋根材」を2件追加いたしました。

お施主様の声を追加いたしました。

2018/7/3
◆お施主様の声「特別養護老人ホームひばり苑 出戸勝理事長、出戸佳子常任理事様インタビュー」を追加いたしました。

動画ギャラリーを追加いたしました。

2018/7/3
◆動画ギャラリー「【ミラノ】(ドローン撮影)空から見たデクラ屋根材」を追加いたしました。

最新施工例を1件追加いたしました。

2018/3/28
デクラミラノ(カラー:サンシャイン)施工例を1件追加いたしました。

最新施工例を3件追加いたしました。

2018/3/22
最新施工例集を3件追加いたしました。

「幸せ!ボンビーガール」にて森泉さんの古民家リフォームにデクラ屋根システムのミラノが紹介されました。

2018/2/22
2018年2月13日放送「幸せ!ボンビーガール」にて森泉さんの古民家リフォームにデクラ屋根システムのミラノが紹介されました。
>> 放送の様子はこちら

2018年2月13日放送「幸せ!ボンビーガール」にて森泉さんの古民家リフォームにデクラ屋根システムのミラノが紹介されました。

お施主様の声を追加いたしました。

2017/11/2
◆お施主様「A様邸」のお施主様の声を追加いたしました。

工事店様の声を追加いたしました。

2017/9/25
◆工事店様「コスモ建設様」の工事店様の声を追加いたしました。
◆工事店様「堀瓦工業様」の工事店様の声を追加いたしました。

最新施工例を2件追加いたしました。

2017/7/27
最新施工例集を2件追加いたしました。

工事店様の声を追加いたしました。

2017/7/5
◆工事店様「吉川商店様」の工事店様の声を追加いたしました。

5月19日開催された第69回全国建築板金業者茨城大会に出展しました。

2017/6/12
◆5月18日開催された第69回全国建築板金業者茨城大会に出展しました。

http://www.zenban.jp/zenbang/zenbang-zenkoku.html

【第69回全国建築板金業者茨城大会の様子はこちら】

第69回全国建築板金業者茨城大会に出展

4月12日・18日・19日2・6日 「春のデクラ会総会」が開催されました。

2017/5/11
◆4月12日・18日・19日2・6日 「春のデクラ会総会」が下記日程にて開催されました。
○2017年4月12日(水)【東日本ブロック】会場:主婦会館プラザエフ(JR四谷駅前) スクワール麹町
○2017年4月18日(木)【西日本ブロック】会場:ホテル阪神(大阪市福島区)
○2017年4月19日(水)【北海道ブロック】会場:ニューオータニイン札幌
○2017年4月26日(水)【九州・山口ブロック】会場:八仙閣本店(福岡市博多区)

「春のデクラ会総会」が開催されました。

>>過去のニュースをみる